2011年11月27日日曜日

ポマンダー作りのつづき

こんにちは。週末いかがお過ごしでしたか。
   私は、前回のポマンダー作りのつづきをやっておりました。



一週間香りをなじませたブレンドパウダー。
円やかな香りになっていき甘さが出ました。
この香りでいこうと思えたら、いよいよポマンダー作りです。



音楽を聴きながら(私は野球のアジアシリーズを観ながらでしたが)
ひたすらオレンジクローブを刺しまくります。



4個だったので、疲れるかな思いましたが、オレンジとクローブの香りが部屋中に広がり、リラックス効果の方がまさりました('ー'o)  


  1. テープを十字に貼る(後でここにリボンをつけるため)
  2. テープ以外の部分にクローブ(頭の落ちてないもの)をひたすら刺していきます。(竹串などで穴を開けてからの方がすんなり刺さってくれます)



  3. 刺し終わったらテープを剥がします。









  4. ブレンドパウダーをまぶし、余分な粉をはらいます。
  5. 紙袋に入れ、風通しの良い、湿気のない所で約2週間おきます。(私は天井の梁から吊るしてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿