2011年7月20日水曜日

一生のウチにでる女性ホルモンは「スプーン一杯分くらい」

女性ホルモンの分泌量は、女性の一生で「スプーン一杯分くらい」だそうです。
「えー。。。たったそれだけなの?」と思うと同時に、スプーン一杯の女性ホルモンが心身に与える影響の大きさに驚いてしまいます。


分泌バランスが崩れると不調が生じます。
そんな時、味方になってくれる精油のひとつがフェンネルスウィート
成分中のトランスアネトールが女性ホルモン様な働きをしてくれ、
PMT(月経前緊張症)、少量月経、月経痛、更年期障害にも効果が期待できます。



ブレンドはローズ、サンダルウッド、スイートオレンジ、レモンなどと合います♡
他にも、相性が良い組み合せあったら、おしえていただけると幸いです。



ところで、精油も良いけど、フェンネルシードのハーブティーも優秀です。
消化促進作用がありますので、便秘には効きますよ〜。
こちらのブレンドはローズマリーやオレンジピールなどとして、ハチミツを入れていただいてます。



パラパラッとある日フェンネルシードを落としてしまい、捨てるのもどうかと思い、容器に入れ、そこにピアスをおいたところ、ピアスに香りが移っていました。
フェンネルの香りの好きな方は、お試し下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿