2011年7月11日月曜日

自分だけのオリジナルな香油(香水)

10日ほど前に、オリジナルな香油を作りました。
毎日、上下にゆっくり振り「良い香りになりますように」と魔法の言葉をつぶやき気分はまるで魔女d(。ゝд・)


朝の光や月光、そして七夕の空のもとで、じっくり熟成?したオリジナル香油は
なかなか、まとまっていて、品のよい香りになりました。


ユニセックスな感じが、またいいんです。
ベースにパチュリ他3種、ミドルはフラワーやスパイス系4種、そしてトップは柑橘系にしてみました。


皆さんも、ご自分だけの香り色々、ブレンドして作ってみてはいかがでしょう?
楽しいですし、何より精油でつくるので自然な香りです。


今回は香油にしましたが、もちろん無水エタノールと精製水で
作っても。爽快感があるので、今時期なら香水の方が良いかもしれませんね。

材料
ボトル 5ml
ホホバオイル 3.5ml
精油 15-25滴

作り方
材料を混ぜ、冷暗所で10日寝かせます。一日1-2回ゆっくり上下させて混ぜます。

0 件のコメント:

コメントを投稿