2011年4月29日金曜日

パソコンワークで疲れた目、花粉症でカユい目 休ませてあげましょう

みなさんは1日に水分をどのくらい取っていますか?


現代人の不調の一因に1日の水分摂取量の少なさがあるそうです。
できるなら、カフェインレスの飲物を1日1.5〜2ℓの摂取がおすすめです。



体質改善系の「アロマテラピーWakuWaku net」 
02ブレンドは

「疲れ目いたわりブレンド」です。 
 長時間のパソコンワークで疲れた目を、連休中に休めてあげましょう。
連休明けに出社する時は、きらきら☆うるうる お目めになってるかもしれません



「目の万能薬」と言われるハーブ「アイブライト」は疲れ目にはもちろん
結膜炎やものもらいなどの眼炎症にも使われてきました。



シングルティーで飲むと、ハーバルな干し葉のような味?という感じです
(これだけでも、わたしは美味しいと思います)


しかし、今回はさらに効果をアップするべく

  1. 目の健康維持に役立つ「アントシアニン」を含んだ「ハイビスカス」
  2. 頭脳明晰作用のある「ローズマリー」
  3. 身体をあたためる「ジンジャー」「オレンジピール」をブレンド!目の周りの血行も良くしてしまいましょう。

さて、お味は。。。

すっきりとした中にジンジャーの辛味を感じるので、ハチミツを入れた方が飲みやすいです。


好き嫌いのはっきりするローズマリーや辛味のあるジンジャーの量を調整して
ご自分がおいしいと感じる分量で入れてみて下さい。

レシピ    抽出時間 4分

アイブライト 大さじ1
ハイビスカス 大さじ1

ローズマリー 大さじ1/2
ドライジンジャー 大さじ1/2
オレンジピール 大さじ1/2

*お店やネットでいろいろなハーブが購入できますが、食品として基準を満たしている物を購入して下さい
*オーガニック製品も出ています





0 件のコメント:

コメントを投稿