2011年10月31日月曜日

スペインのハーブ屋さん

スペインのハーブ屋さんに行ってきました。



家族経営のここは、体調に合わせたハーブの調合がメインらしく、店内は薬草の入った瓶が並べてあり、ハーブの香りでいっぱいでした。漢方みたいですよね。



いきなりの調合は難しいので、他に何かおもしろい物はないかしらと店内を探したところ



見つけました香水を!
店の奥でオリジナルで作っているそうです。



「オレンジの木、すみれ、ジャスミン」の3種類を購入しました。
どれも天然の良い香りがします。



「オレンジの木」というのは、聞き間違えかしらと思い「ネロリのことですか?」と尋ねると「いやいやオレンジの木の皮から作った香水だよ」と大きなビンいっぱいに入った木の皮を見せてくれました。香りはオレンジというよりグリーン系の香りがしました。清涼感ある香りで、お風呂上がりにパシャパシャすると気持良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿