2011年6月20日月曜日

幸せな気分になれるエアーフレッシュナー


週末はいかがお過ごしでしたか?

友達から、元気になれるスプレーがほしいと言われました。


話を聞いてみると、リラックスしながらも、明るく元気になれる香り系がいいかなと思いました。




とても喜んくれ、寝る前にまで、お部屋にシュッとしてくれているとのことです。


パチュリーをベースノートに1滴(個性的な香りなので入れ過ぎると「あれっ?」ということも…量に注意して使ってます)


あとは、それぞれの精油の持つ効果に期待しています。
「いやー、植物の力って本当にすばらしいな」と毎回、感心してしまいます。


材料

ローズフローラルウォーター又は精製水 27cc
無水エタノール 3cc
ローズ精油 2滴
プチグレン精油  2滴
ゼラニウム精油  2滴
パチュリー精油(又はサンダルウッド) 1滴
30cc用の遮光性スプレー容器

作り方
  1. ローズフローラルウォーターと無水エタノールを混ぜます
  2. 精油を入れ、よく混ぜます
    ※使用の度に、よく振り混ぜてご使用下さい



    0 件のコメント:

    コメントを投稿