2011年6月6日月曜日

きゅうり美肌水で、さっぱりパック

夏が旬のきゅうりで作った化粧水は、肌のほてりを静め潤いを与えてくれます。
美白効果も期待できるというから、しみ、そばかすにも嬉しいですよね♪
外で日を浴びすぎたかな〜という時は、試してみて下さい。ヒンヤリして気持いいですよ。

材料
きゅうり 1本
グリセリン 1ml
無水エタノール 1ml

作り方
  1. きゅうり1本をすりおろし、ガーゼなどでしぼります
  2. しぼったきゅうり水にエタノールとグリセリンを入れよく混ぜます
  3. コットンにひたし、パックします

※日持ちしないので、1-2日で使い切って下さい。
※すりおろしますので、無農薬のものを選ぶようにしてください。なければ、皮をむくなどして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿