2015年5月2日土曜日

レモンとバジルのボディソープですっきり明るい肌に

気分をリフレッシュしてくれる
レモンとバジルのボディソープを作りました。



レモン精油にはすぐれた殺菌、消毒効果があります。



フランスの軍医として活躍したジャン・バルネの本にはレモン精油が、バクテリア菌を死滅できるという記述あります。他にも結核菌、脳膜炎菌、肺炎球菌などの菌を死滅させた実験についてもありますので、ご興味のある方は ぜひ読んでみて下さい。



レモン精油は、オイリー肌やニキビ肌をすっきりと洗い上げてくれます。そして、死んでしまった皮膚細胞を取り去り、肌をクリーンに明るくする効果も期待できます。



また、体臭予防効果も高いのでこれから夏にかけて、自然なデオドラント用品としておすすめです。汗にバクテリアが繁殖すると体臭になるので、バクテリア菌に効果が期待できるレモン精油がピッタリなのです。



心への作用として、レモン&バジルの香りは、神経を強化しリフレッシュさせてくれるのでストレスを感じる時におすすめのブレンドです。



カラーはレモンピールだけのナチュラルカラー、保湿成分にはちみつを入れました。


注意
※レモン精油には光毒性がありますので、身体をよく洗い流してください
※バジル精油は皮膚の弱い方は炎症をおこすことがありますので、高濃度では使用しないでください。また、妊娠中の使用は避けてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿