2013年11月3日日曜日

やさしい香りのカモマイルローマンのクリーム

その時の体調や心の状態、産地、収穫時期などで精油に対する印象は変わるものですよね。



「以前、得意じゃない香りだったのに、今日は何だかとっても良い香りに感じる」なんて経験、皆さんおありなのではないでしょうか?



最近、わたしはカモマイルローマンの香りが以前より好きになりました。
この甘くてリンゴのような香りを持つカモマイル、日本ではカミツレの名で親しまれ、化粧水等に用いられています。



カモマイルには肌を柔らかくしたり、美白作用が期待できるのだとか。
そのせいでしょうか、海外では金髪用のケアにカモマイルローマンを使います。
数年前のドイツ旅行中、ドイツ語表記がわからなく、カモマイルのイラストでシャンプーを決め、後で調べると金髪ケア用だったという思い出があります。そのまま、使いましたが少し脱色効果があるのだとか。


さて、今回は「ふっくり白い柔らか肌」を思い浮かべ、カモマイルローマンでフェイスクリームを作ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿