2013年7月12日金曜日

自分だけの香りのブレンド。「からだにやさしい、虫よけスプレー教室」開催しました。

「からだにやさしい、虫よけスプレー教室」開催しました。



精油10種類と忌避効果のある含有成分
「シトロネロール、シトロネラール、シトラール、ゲラニオール等々」について理解を深めてから、各自ご自分の好み香りやお出かけ先にいそうな虫別でブレンドしました。



みなさん、制作する香りのちがいを楽しんでいらっしゃいましたよ。
「まるで香水みたい」「良い香りですぐなくなりそう」とさっそくシュっと衣類にかけて帰路につく生徒さん達にうれしくなりました♪



もちろん各精油の持つ禁忌、注意点やお子さんや高齢者の方への希釈とブレンドも勉強しました

0 件のコメント:

コメントを投稿