2012年4月10日火曜日

ファンデいらずのUVクリームができました

あたたかくなってきましたね。
日差しを浴びるのは気持良いけれど、過度の紫外線は皮膚のターンオーバーの乱れの原因にもなるのが残念です。



窓辺に座っているとあっという間に顔がじりじりヒリヒリとするこの季節ですよね〜。



先日、アロエバターでUVクリームを作りました。



日焼け防止、紫外線をさえぎる効果があると言われるアロエバター。
すーっとのびて、しっとり保湿効果もある使い心地は、汗ばむ季節にも活躍しそうな予感です。



バターを使うなら、アロエマンゴーバターシアバター
オイルなら、ココナッツアロエホホバレッドラズベリーオリーブ
が日焼け止め向きかと思います。



アーモンドやウォールナッツは日焼けを促進させる作用がありますので、使わない方が良いと思います。



今回は、二酸化チタン等でカラーもつけましたのでファンデをつける必要がないのも気に入ってます。最後に、お気に入りの精油で香り付けしてあげても。

0 件のコメント:

コメントを投稿