2012年4月27日金曜日

メンズ用さっぱりボディパウダー作りました

お風呂上がりやお出かけ前のボディパウダーを作りました。タルクなどはいっさい使わない100%ナチュラル素材がお肌に安心。



作り方は簡単化粧用コーンスターチ&カオリンを乳鉢でよく、すり混ぜます。



これにお好みで重曹を混ぜると汗のニオイをとる効果がUPします。




今回はメンズ用に頼まれたので、針葉樹系+柑橘系の精油ブレンドで香り付け。クリアでさっぱりとした香りになりました。例えるなら「夏の森の香り」←かっこつけてみました。


女性用なら、ネロリやラベンダーなど良いかもしれませんね。



これからの汗ばむことの多い季節、お風呂上がりやお出かけ前に汗をかきやすい部分にパフパフっと使用して下さい (・ω・;A)パフパフ



0 件のコメント:

コメントを投稿