2019年6月18日火曜日

オレンジの花水で練ったパン

 
フランス滞在中、グラース市でFOUGASSETTE(フガセット)というネロリ水が練りこまれたパンを食べました。
 
 
直径30cmくらいの大きさで2ユーロ❤️ 
 
 
しっかり強めにネロリが香り、幸せな気分になりました。
 
 
ハーブ店で蒸留水を購入したとき「ネロリ水は肌にというより私たちは料理に使います」と言われた時は正直ピンときませんでしたが、このパンを食べて納得でした。
 
 
お菓子屋さんでローズやラベンダーは、ボンボンや砂糖漬けになっていて、こちらも自然な香り。お花を食べているようで身体の中から香り付けした気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿