2017年4月22日土曜日

CNNニュースinside Africaで、フランキンセンスの乱獲問題が

先日、CNNニュースinside Africaで、フランキンセンスの乱獲問題が取り上げられていました。古代エジプトや宗教の場で活躍してきたすばらしい力のある木(精油は樹脂から)で、わたしも大好きな香りのひとつです。



近年、ナチュラル化粧品などで欧米で需要が高まり、1ドル以下だったのものが7ドルまでになり、皆がフランキンセンスから収入を得ようとする結果、木が生き続ける上で必要な分まで取ってしまって、多くの木があった場所でも木がなくなり、とりすぎの被害が広がっているそうです。



いつまで貿易可能か?今の持続可能な供給は続けられるか?


結論から言うと、このままでは供給を安定させることが難しくなっているということでした。


世界中でフランキンセンスを欲しがることが考えられる今、わたしたちももっと気にするべき問題だと強くおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿