2012年1月11日水曜日

仕事に勉強、何かに集中したい時の精油

仕事に勉強、何かに集中したい時、
みなさんはどんな精油を使いますか?



集中力を高め頭脳明晰作用のあるローズマリー

前向きな気持にさせてくれビジネスマンの精油とも言われるプチグレン

熱意と創造性を高めてくれるローレル

集中力を回復しすっきりさせてくれるレモン を私は使うことが多いです。



「ローズマリー&レモン」のブレンドは インストラクター試験の勉強中もいつもかいでいました。試験当日も、この香りをかいでから試験に臨んだところ勉強していた時の香りだったおかげか、脳から記憶を引き出しやすくしてくれた気がします。



プチグレンはリラックス効果がありながら、眠くならない(個人差もあると思いますが)精油なので、もうひと頑張りという時に効果がありました。



もちろん、一所懸命にがんばった後は、リラックス効果、デトックス、凝りほぐしなど目的にあった好きな香りの精油でゆっくりお風呂に浸かるのも大切ですよね。
大切な自分の身体に ON、OFFをうまくしてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿