ローズの練り香水 |
少量を耳の後ろや手首につけておくと、時々ふあっ✿と良い香りが漂います。
天然ものに慣れてしまうと、合成ものがイヤになるとの声を耳にします。私も合成香料は苦手です。合成香料にあふれる世の中で、それって素敵なことじゃありませんか
みなさんは、ローズオットーとローズ・アブソリュートではどちらの香りが好きですか?
スキンケアで考えると、オットーの方がどうしても使用頻度が高くなりますよね。
でも、ローズAbs.のより華やかでローズらしいというか。。。香水には合う気がします。
フェニルエチルアルコールの比率が約70%とオットーに比べ、ぜんぜん多いのも香りの印象のちがうところですね。
今回はフローラルワックス(有機溶剤抽出法時にできるワックスから溶剤は取り除いたもの)を使ってスティック状に作りました♡
香りの持続性は香水などから比べると短いですが、持ち歩いて好きな時に天然ローズの香りで幸せに。
材料
植物オイル(香りの強くないもの米ぬか油、ホホバ油(液体ワックス)など)4ml
フローラルワックス(ローズ) 6g
蜜ろう 5g
リップケース
作り方
- 耐熱容器に全ての材料を入れて、湯煎にかける
- 全て溶けきったら、リップケースに流し込む
- 完全に固まったらできあがり
※肌の弱い方、有機溶剤アレルギーの方は使用前に皮膚への影響をチェックしてからご使用下さい
0 件のコメント:
コメントを投稿